看板犬サクラ

こんにちは、流山の税理士の折戸です。

真面目な税金の話を書こうとしてもネタがないので、うちの事務所の看板犬を紹介したいと思います。

パグのサクラ、メス、1歳です!

顔が黒すぎて、写真だとだいたい表情がありません・・・。

コロナ禍のステイホームの間に飼い始めて、もうすぐ1年になります。
とにかく人間が大好きなので、かまってくれる人間は誰でもウェルカム。税務相談に来た人は、もれなくパグの全力おもてなしがついてきます。

散歩中に出会う犬や人はみんな遊んでくれると期待して、いつもハイテンションガールのサクラですが、そのフレンドリーさが裏目に出て、全力の激しい遊びで1歳にしてもう3回も眼球を怪我してしまいました。
目を怪我するとカラーを首に巻いてエリマキパグになります。

度重なる病院通いの末、このままじゃ失明するような大怪我のリスクもあるので、散歩の時にはゴーグルを使うようお医者さんから指導をいただきました。

そりゃ大変と早速ゴーグルを用意したところ、うちの看板犬は何ともイケイケな姿に・・・。

大好きな散歩には行きたいけど、ゴーグルは大嫌いで、毎日苦しんでいます。

近所でみかけても笑わずにそっとしてあげてください。

次の記事

確定申告サポートします!