会計コンサル会社始めました

こんにちは、税理士の折戸です。

私、税理士としては駆け出しの1年生ですが、それ以前は公認会計士として、そこそこの年月を監査法人で勤めていました。

個人の税理士として独立を考えていた時に出席していたセミナーで、偶然出会った昔の監査法人の同僚に誘われ、新しくスタートした会計コンサル会社に参加することになりました。

https://fuscon.co.jp/

独立しようかと考えていた時には、全く頭になかったのですが、人生思いもよらぬ方向に進むものですね…。

私は主に金融関係の会社がメインでしたが、他のメンバーはスタートアップやコンサル会社を経験していたりと、得意分野も異なるので、今後は一人ではできない業務ができるようになると思います。

税理士としては今後も個人でやっていく心つもりですが、公認会計士としての業務は、再会した仲間と一緒にこちらでも頑張っていきたいと思います。